施設情報 ひかり保育園

園外保育を積極的に取り入れ、多くの体験の中から豊かな人間性を育てます。

ひかり保育園(北海道北見市)

画像はイメージです

ひかり保育園は社会福祉法人北見保育協会が運営する、幼保連携型の認定こども園です。1952年に保育園として設立され、2015年4月より認定こども園へ移行しました。園児の定員は90名で、入園対象年齢は0歳児~5歳児です。場所は最寄りの北見駅から、徒歩約15分の距離に位置します。園舎のほぼ目の前には泉なかよし公園があり、さらに半径150m圏内には満月しらかば公園など、3つの公園があります。そして東約300m先には常呂川が流れます。保育理念は、""子どもを健やかに育て、子育てをしている保護者を支援し、心身ともに豊かなこどもの育ちを保障する。""(社会福祉法人北見保育協会公式HPより引用)。給食については市の専門職の栄養士が献立を作成し、園内で調理した温かい給食を提供しているそうです。※2018年3月4日時点

施設情報

施設名 ひかり保育園
所在地 北海道北見市泉町3-6-47
アクセス 石北本線北見駅徒歩13分
施設形態 保育園
設立 1952年
法人名 社会福祉法人北見保育協会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくひかり保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ひかり保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ひかり保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ひかり保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ひかり保育園がある北海道北見市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道北見市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人