施設情報 大町幼稚園

自然との触れ合いや友達との関りを大切にして保育を行っています。

大町幼稚園(富山県魚津市)

画像はイメージです

最寄駅から徒歩5分の場所にある大町幼稚園は、3歳児から5歳児までの子どもを受け入れている公立幼稚園です。園の周辺には港町公園や金浦公園などの公園が点在しており、少し歩いた場所には、遊具施設やバーベキュー場などがある魚津総合公園があります。""家庭と幼稚園がしっかりと手をつなぎあって、心の通い合う幼稚園づくりを目指したいと思います""(魚津市子育て応援サイト公式HPより引用)豊かな感性を育てる自然との触れ合いや自主性や協調性、探究心が育つ友達との関りを大切にし、お話しを聞くことによって子ども達の想像力や集中力などを養っているようです。サッカーや体操、リトミックなどさまざまなカリキュラムも行っているようです。※2018年7月13日時点

施設情報

施設名 大町幼稚園
所在地 富山県魚津市本町1-10-39
アクセス 富山地方鉄道本線電鉄魚津駅徒歩5分
施設形態 幼稚園
設立 -
法人名 魚津市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜16:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:14:30〜16:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:20人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:3人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:275.9㎡ 園舎面積:640.0㎡ 園庭面積:880.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく大町幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    大町幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。大町幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    大町幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    大町幼稚園がある富山県魚津市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

富山県魚津市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人