施設情報 石狩仲よし保育園

薄着・はだし保育を行う、1977年開園の石狩市内の認可保育所です。

石狩仲よし保育園(北海道石狩市)

画像はイメージです

石狩仲よし保育園は、1977年4月に開園して以来40年以上の歴史を誇る石狩市内の認可保育所です。市内での場所としては花川北4条3丁目という場所にあり、この地区は石狩の南部地区です。石狩市には鉄道が通っていないため、最寄り駅となるのは札幌市北西部にある学園都市線の篠路駅でこの駅の西口からの距離は5km強です。園の東隣にはコンビニエンスストアがあり、園庭を前を通る遊歩道を南西に向けて200m歩いた場所には公園があります。""充実したスタッフと共に保護者と子育てを共感しながら、明るく丈夫な身体と心の発達を目指し、一人一人を大切に育んでおります""(石狩仲よし認定こども園公式HPより引用)在園中に子供達を精神面を成長させることを大事にしている一方、薄着・裸足保育を行う事などで子供たちの体を鍛える事にも同様に力を入れているようです。※2018年3月8日時点

施設情報

施設名 石狩仲よし保育園
所在地 北海道石狩市花川北4条3-5-3
アクセス 学園都市線篠路駅徒歩68分
施設形態 保育園
設立 1977年4月1日
法人名 社会福祉法人同友福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく石狩仲よし保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    石狩仲よし保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。石狩仲よし保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    石狩仲よし保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    石狩仲よし保育園がある北海道石狩市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道石狩市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人