施設情報 当別保育園

定員20名規模で運営される、北斗市で50年以上の歴史のある保育園です。

当別保育園(北海道北斗市)

画像はイメージです

当別保育園は、1966年に創設された50年以上の歴史がある保育園です。創設時の定員は60名、現在は20名で運営されています。最寄駅からは徒歩21分の距離にあり、グラウンドをはさんだ向かい側には市立小学校が立地します。200メートルほど南を走る国道を渡ると漁港があります。""地域との関わりが深くいろいろな世代の人と触れあう中で社会性を養い自己表現できる子になってほしいと願い環境作りに努めています""(社会福祉法人侑愛会学校法人ゆうあい学園公式HP当別保育園より引用)日常的な生活や遊びに加え、運動会をはじめとする近隣の小中学校やこども園との合同行事への参加などを通じて、地域交流によって社会性を身につける保育に取り組んでいるようです。※2018年3月3日時点

施設情報

施設名 当別保育園
所在地 北海道北斗市当別2-3-21
アクセス 道南いさりび鉄道渡島当別駅徒歩21分
施設形態 保育園
設立 1996年7月
法人名 社会福祉法人侑愛会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく当別保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    当別保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。当別保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    当別保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    当別保育園がある北海道北斗市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

北海道北斗市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人