施設情報 わかば愛育園

幼年消防クラブに入隊し、火の用心の大切さを学べるこども園です。

わかば愛育園(空知郡上富良野町)

画像はイメージです

わかば愛育園は、1970年5月に開園し、現在では幼保連携型認定こども園となり、0歳児から就学前までの60名の子どもたちが在籍しています。富良野線の上富良野駅から徒歩で約13分の距離に立地し、周辺には町立上富良野小学校と中学校のほか、上富良野神社や日の出公園があります。子どもたちが共に生き、共に育ち合うことを目標に保育を実践しているようです。""冬ならではの体験として歩くスキーを取り入れ、寒い中でからだを動かすことで忍耐力も就き、健康な心身の基礎を養っています。""(わかば愛育園公式HPより引用)礼儀作法や忍耐力を養える剣道や大幹を鍛えるためにリズム体操も取り入れているのが特徴だそうです。※2018年3月5日時点

施設情報

施設名 わかば愛育園
所在地 北海道空知郡上富良野町旭町3-5-43
アクセス 富良野線上富良野駅徒歩13分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人わかば会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:8人 非常勤:8人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:508.8㎡ 園庭面積:506.6㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくわかば愛育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    わかば愛育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。わかば愛育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    わかば愛育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    わかば愛育園がある北海道空知郡上富良野町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

空知郡上富良野町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人