施設情報 なかふらの保育園

中富良野駅から約500mの場所にある、1937年発祥のこども園です。

なかふらの保育園(空知郡中富良野町)

画像はイメージです

なかふらのこども園は、1937年に季節託児所として発祥し、中富良野保育園という名称だった時期を経て2016年に「なかふらのこども園」となった幼保連携型認定こども園です。園がある中富良野町は道央に位置する自治体で、北隣には上富良野町・南隣には富良野市があります。最寄り駅となるのは富良野線の中富良野駅で、この駅の東口から約500mの場所にあります。園の北隣には小学校があり、道を挟んだ東側を川が流れています。""生命感覚を回復し、他者の差異(ちがい)を認め、ともに生きる智慧を学ぶ""(なかふらのこども園公式HPより引用)人権を大切にする心、人に対する愛情と信頼感、豊かな感性といったものを育む保育を目標にしているようです。※2018年3月1日時点

施設情報

施設名 なかふらの保育園
所在地 北海道空知郡中富良野町本町10-55
アクセス 富良野線中富良野駅徒歩8分
施設形態 保育園
設立 1937年
法人名 社会福祉法人洗心会
ホームページ http://www.sensin.or.jp/branch_list/child/
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくなかふらの保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    なかふらの保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。なかふらの保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    なかふらの保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    なかふらの保育園がある北海道空知郡中富良野町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

空知郡中富良野町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人