施設情報 緑丘保育園

周囲の自然との触れ合いを大事にする、40年以上の歴史がある保育園です。

緑丘保育園(白老郡白老町)

画像はイメージです

緑丘保育園は、室蘭と苫小牧の中間地点にある室蘭本線沿いの自治体・白老町にて1977年4月にポロト保育園という名称で開園した園です。その後、1987年3月に現名称に改称され、2017年に認定こども園となりました。室蘭本線の白老駅からの距離は約1.3kmにあり、公園に隣接しているほか、住宅街の外れにあるため園の西側には田畑や森林が広がっています。周囲に様々な自然環境があるため、積極的に散歩や野外遊びに出かける機会を設けているほか付近の運動公園や町民プールを利用し、園児たちの体力づくりを促しているそうです。""人生100年の基礎となる乳幼児期に五感を発達させ感性を豊かにする""(緑丘保育園公式HPより引用)自然や動植物との触れ合いを通じて命の尊さをおしえること、正しい食習慣を身につけさせること、挨拶や礼儀を大事に出来る子に育てる事などを目標にしているようです。※2018年3月2日時点

施設情報

施設名 緑丘保育園
所在地 北海道白老郡白老町緑丘1-12-1
アクセス 室蘭本線白老駅徒歩16分
施設形態 保育園
設立 1977年4月
法人名 社会福祉法人ポロト会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく緑丘保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    緑丘保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。緑丘保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    緑丘保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    緑丘保育園がある北海道白老郡白老町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

白老郡白老町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人