施設情報 本桐保育所

アットホームな小規模保育園で、自然に触れながらのびのびと過ごせます。

本桐保育所(日高郡新ひだか町)

画像はイメージです

本桐保育所は、1966年に開園した50年以上の古い歴史を持つ施設です。この保育園の園舎は木造で間口は狭く見えるものの、奥行きがかなりある建物で、定員の割に広々とした建物です。隣に子育て支援センターも設けており、地域の子育て世代の家庭のサポートに努めているようです。本桐保育所の所在地は最寄りの本桐駅から北東へ徒歩5分で、県道234号線沿いです。このエリアは田園地帯が広がる中に、集落や牧場が点在する地域ですが、南側に駐在所、北へ進むと農協関連の施設と店があります。本桐駅の方へ向かうと、電気店や食料品店等の個人商店、森林組合等があります。本桐保育所の南側は、二級河川のケリマイ川が流れています。※2018年3月5日時点

施設情報

施設名 本桐保育所
所在地 北海道日高郡新ひだか町三石本桐224-5
アクセス 日高本線本桐駅徒歩5分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人本桐福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜17:00 :8:00〜12:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:4人 非常勤:1人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:338.3㎡ 園庭面積:998.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく本桐保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    本桐保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。本桐保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    本桐保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    本桐保育所がある北海道日高郡新ひだか町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

日高郡新ひだか町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人