施設情報 中士幌保育園

子どもたちが色々な保育体験ができる、恵まれた施設や自然環境があります。

中士幌保育園(河東郡士幌町)

画像はイメージです

中士幌保育園は、1951年から保育事業を開始しました。それ以来、65年以上に渡り続いている歴史のある保育園です。""「環境なくして、子育てなし」""(なかしほろ保育園公式HPより引用)なかしほろ保育園は、日本で初めて建設された児童ステーションという複合施設の中に所在し、様々な保育活動を行っているようです。近くに遊遊村という民家を改築した施設を設けており、アスレチックで遊んだり、野菜の栽培や収穫をしたり、バーベキューをしたりするそうです。年長クラスは月に一回、専門講師による英語あそびや実験あそび、運動あそびを行うようです。キッズサイエンスやキッズスポーツの取り組みをしているそうです。※2018年3月10日時点

施設情報

施設名 中士幌保育園
所在地 北海道河東郡士幌町中士幌西2線80-25
アクセス 根室本線帯広駅徒歩252分
施設形態 保育園
設立 1951年
法人名 社会福祉法人温真会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:00 :7:30〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:2人 1歳:2人 2歳:2人 3歳:13人 4歳:13人 5歳:13人
従業員数
常勤:6人 非常勤:1人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:210.8㎡ 園舎面積:928.8㎡ 園庭面積:417.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく中士幌保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    中士幌保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。中士幌保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    中士幌保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    中士幌保育園がある北海道河東郡士幌町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

河東郡士幌町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人