施設情報 めむろてつなん保育所

郊外に立地し、就学前の乳幼児を受け入れている認可保育園です。

めむろてつなん保育所(河西郡芽室町)

画像はイメージです

めむろてつなん保育園は、生後6ヶ月児~就学前児を120名まで預れます。2017年4月に認可保育園として事業を始めました。中心街から離れた場所にあり、芽室町健康プラザと芽室南公園が隣接しています。北上して住宅街を抜けると根室本線芽室駅に到着します。同駅から園まで車で5分程度の距離です。帯広・広尾道の芽室インターチェンジからは車で20分程度です。因みに、施設を出て東方へ進むと、上美生通や新生通・62号が整備され、美生川が流れています。""たくましく心豊かな子どもに育てよう""(芽室町公式HPめむろてつなん保育所より引用)子ども個々の感性を磨く活動を積極的に取り入れ、才能の開花へと繋げているようです。※2018年3月3日時点

施設情報

施設名 めむろてつなん保育所
所在地 北海道河西郡芽室町西2条南6-1
アクセス 根室本線芽室駅徒歩19分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人十勝立正福祉事業会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:15人 2歳:15人 3歳:25人 4歳:30人 5歳:30人
従業員数
常勤:20人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:592.0㎡ 園舎面積:1430.0㎡ 園庭面積:2445.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくめむろてつなん保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    めむろてつなん保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。めむろてつなん保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    めむろてつなん保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    めむろてつなん保育所がある北海道河西郡芽室町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

河西郡芽室町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人