施設情報 池田保育園

天気の良い日には外で弁当を食べる日もある、1951年開園の保育園です。

池田保育園(中川郡(十勝国)池田町)

画像はイメージです

池田保育園は、北海道南東部にある帯広付近の自治体・池田町にて1951年に開園した保育園です。園は根室本線の線路に面した場所にあり、その根室本線の池田駅から約2kmの場所にあります。また園の周囲にはグループホームや工場があり、約500m西を利別川という川が流れています。毎月第2・第4土曜日は弁当の日となっているほか平日にも弁当の日があり、天気が良くて暖かい場合は外に出て皆で弁当を食べることもあるようです。""保育園の入園する児童に対して、健全な心身の発達を支援し、望ましい未来をつくり出す力の基礎を培う""(池田保育園公式HPより引用)各園児が安心感と信頼感をもって生活できる環境を作ることや、一人ひとりに合った保育を行うことを心がけているようです。また、保護者・地域との連携も積極的に行っているそうです。※2018年3月1日時点

施設情報

施設名 池田保育園
所在地 北海道中川郡池田町字西2条10-2-1
アクセス 根室本線池田駅徒歩25分
施設形態 保育園
設立 1951年7月
法人名 社会福祉法人池田光寿会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:10人 1歳:18人 2歳:20人 3歳:24人 4歳:24人 5歳:24人
従業員数
常勤:20人 非常勤:11人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:906.1㎡ 園舎面積:1404.1㎡ 園庭面積:8795.7㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく池田保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    池田保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。池田保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    池田保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

中川郡(十勝国)池田町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人