施設情報 つばさ保育園

自然豊かな保育環境で、心豊かで思いやりのある子どもを育んでいます。

つばさ保育園(青森県青森市)

画像はイメージです

つばさ保育園は、1980年に社会福祉法人明星会によって設立された保育園です。八甲田山の麓に位置し、自然が豊かでのどかな風景にある広い園庭には子どもたちの笑い声が響き渡っているそうです。定員は64名で生後2ヵ月から就学前児童を受け入れています。保育理念に""子どもの最善の利益を目的とする保育を行う。子どもの福祉の増進を図るよう努力する。""を掲げ、心豊かな思いやりのある子どもの育成を目標としています。(つばさ保育園公式HPより)メインカリキュラムは体操教室や英語教室、水泳教室、リトミックなど。各専門の講師を招き、活動の中で楽しさを感じるのはもちろん、心身を育成するとともに子どもたちは一つでも多くのことができるよう挑戦しています。また通常保育以外にも乳児保育や延長保育、世代間・異年代交流なども行っています。※2019年9月24日時点

施設情報

施設名 つばさ保育園
所在地 青森県青森市大字新町野字薄井67-12
アクセス 青い森鉄道線筒井駅徒歩56分
施設形態 保育園
設立 1980年4月1日
法人名 社会福祉法人明星会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:00〜19:00
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:5人 1歳:10人 2歳:10人 3歳:11人 4歳:12人 5歳:12人
従業員数
常勤:9人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:198.4㎡ 園舎面積:362.1㎡ 園庭面積:956.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくつばさ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    つばさ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。つばさ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    つばさ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    つばさ保育園がある青森県青森市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

青森県青森市の新着求人

青森県青森市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人