施設情報 ほうりん保育園

人間力を高め、遊びの中で子どもの成長サポートに努める認定子ども園です。

ほうりん保育園(青森県八戸市)

画像はイメージです

ほうりん保育園は、社会福祉法人はまなす会が運営する認定こども園で、自然に囲まれた静かな場所にあります。""人的にも物的にも良い環境のもとで子どもたちを育み、「生きる力」の基礎を育成する""(ほうりん保育園公式HPより引用)ことを教育方針として掲げている園です。子どもたちが、遊びを通して人との関わり方を身に付けられるように、人間性の土台を築くサポートに努めているそうです。さまざまな年間行事を設けていて、たとえば児童科学館見学や七夕誕生会、親子遠足やもちつき会などを予定しています。フルタイムで働く保護者の方も利用しやすいように、0歳児からの入園が可能です。また、延長保育にも無料で対応していて、朝は7:00から夜は19時まで開園しています。2019年9月18日時点

施設情報

施設名 ほうりん保育園
所在地 青森県八戸市吹上1-4-4
アクセス 八戸線本八戸駅徒歩21分
施設形態 保育園
設立 1969年4月1日
法人名 社会福祉法人橘香会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:30〜19:00 :8:30〜19:00 日祝:-
利用定員数
0歳:10人 1歳:12人 2歳:13人 3歳:15人 4歳:17人 5歳:18人
従業員数
常勤:12人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:168.3㎡ 園舎面積:580.1㎡ 園庭面積:248.7㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくほうりん保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ほうりん保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ほうりん保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ほうりん保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ほうりん保育園がある青森県八戸市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

青森県八戸市の新着求人

青森県八戸市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人