施設情報 七和保育園

乳児保育や障害児保育を行っている、五所川原市南部の私立保育園です。

七和保育園(青森県五所川原市)

画像はイメージです

七和保育園は、青森県の北西部に位置する五所川原市内の私立保育園で、社会福祉法人が運営しています。特別保育については乳児保育(首がすわってからの乳児が対象)と障害児保育に取り組んでいるそうです。食事については給食を提供していて、有料でのバス送迎も行っているようです。青森駅から山形・秋田を経由して福島市内の福島駅まで続くJR奥羽本線の大釈迦駅が最寄り駅となりますが、駅からの距離は約7kmあって車で9分の時間がかかります。五所川原市南部の羽野木沢という地区にある七和保育園の西側には田んぼがありますが、東側にはりんご畑が広がります。地形的には東に山があるため、園の西側から東側に向けて登り坂が続くようです。※2018年8月15日時点

施設情報

施設名 七和保育園
所在地 青森県五所川原市大字羽野木沢字実吉66-1
アクセス JR奥羽本線大釈迦駅車で9分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人七和福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:00〜19:00
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:3人 2歳:2人 3歳:4人 4歳:4人 5歳:4人
従業員数
常勤:5人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:202.1㎡ 園舎面積:485.3㎡ 園庭面積:1852.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく七和保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    七和保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。七和保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    七和保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    七和保育園がある青森県五所川原市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

青森県五所川原市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人