施設情報 美野原保育園

明るく元気で、誰とでも仲良く遊べる子どもの育成を行っています。

美野原保育園(青森県三沢市)

画像はイメージです

美野原保育園は、社会福祉法人幸陽会が運営する認可保育園です。定員は70名で、0歳から就学前までを対象としています。周辺を住宅に囲まれた場所に位置していますが、近くには美野原公園やこがね公園、中央公園など多くの公園があり、自然に触れられる環境にあります。開所時間は、7時から19時となっています。""家庭的な雰囲気の中、情操豊かで思いやりのある子どもを育てる""(三沢市公式HPより引用)を保育目標としています。夏祭りや収穫祭、クリスマスお遊戯会など、季節に応じた様々な行事を行っているようです。また、地域の老人ホームの方々との世代間交流を行ったり、野菜を育てる食育活動などに取り組んでいるようです。※2018年8月9日時点

施設情報

施設名 美野原保育園
所在地 青森県三沢市美野原1-7-16
アクセス 青い森鉄道線三沢駅車で11分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人幸陽会
ホームページ -
開所時間
平日:8:00〜18:00 :8:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:7人 1歳:7人 2歳:8人 3歳:15人 4歳:15人 5歳:18人
従業員数
常勤:11人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:348.1㎡ 園舎面積:597.6㎡ 園庭面積:1400.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく美野原保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    美野原保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。美野原保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    美野原保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    美野原保育園がある青森県三沢市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

青森県三沢市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人