施設情報 とりょう保育園

盛岡市内の公立園唯一の未満児保育園で、子育て支援も行う保育園です。

とりょう保育園(岩手県盛岡市)

画像はイメージです

とりょう保育園は、最寄り駅である盛岡駅から徒歩で約26分の距離に位置している、盛岡市の公立保育園です。定員は45名で、生後8週から小学校就学前までの子どもの受け入れを行っています。保育の時間は通常保育が7:00~18:00、延長保育が18:00~19:00です。“公立保育園唯一の未満児保育園として「ゆったりとした環境のもとで心身ともに安心して過ごす」”(盛岡市公式HPとりょう保育園のページより引用)。市内の公立保育園の中では唯一子育て支援センターがある保育園で、他の12の公立園との連携を図りながら市内に暮らす子どもや保護者の方々の子育てサポートを実施しているそうです。給食やおやつは基本的に手作りで、岩手県の郷土食も提供しているとのことです。2019年9月15日時点

施設情報

施設名 とりょう保育園
所在地 岩手県盛岡市肴町2-8
アクセス 東北本線盛岡駅徒歩26分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 盛岡市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:15人 2歳:15人 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:16人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:272.6㎡ 園舎面積:450.0㎡ 園庭面積:675.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくとりょう保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    とりょう保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。とりょう保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    とりょう保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    とりょう保育園がある岩手県盛岡市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岩手県盛岡市の新着求人

岩手県盛岡市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人