施設情報 西公園保育園

特定の日の午前中に園庭開放をし、園舎の横に広い駐車場を設けています。

西公園保育園(岩手県花巻市)

画像はイメージです

西公園保育園は生後6ヶ月から就学前までの乳幼児を対象とする保育園で、通常保育の他に一時保育や園庭開放等を行い、地域住民の多様化するニーズに応えている様です。この保育園は最寄りの花巻駅から西へ徒歩約17分、花巻市コミュニティバス保健センター前停留所から西へ徒歩約3分、花巻中学校前停留所から北西へ徒歩約6分の距離で、JR東北本線と東北自動車道の間にあります。西公園保育園の周辺は住宅地と田園地帯が共存する地域で、周辺の住宅は戸建て民家が多いものの、保育園の駐車場の向かい側に団地もあります。西公園保育園の周辺は、南東方向へ進むと、小学校と中学校が並ぶ他、更に南に進むと図書館や公園もあり、公共施設が多いエリアです。※2018年7月24日時点

施設情報

施設名 西公園保育園
所在地 岩手県花巻市南万丁目1008-1
アクセス JR東北本線花巻駅徒歩17分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 花巻市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:11人 非常勤:6人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:646.1㎡ 園庭面積:1067.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく西公園保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    西公園保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。西公園保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    西公園保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    西公園保育園がある岩手県花巻市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岩手県花巻市の新着求人

岩手県花巻市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人