施設情報 おにやなぎ保育園

郷土芸能の伝承や行事を通じて、地域の方々と交流を深めている保育園です。

おにやなぎ保育園(岩手県北上市)

画像はイメージです

おにやなぎ保育園は、社会福祉法人平和会が運営する保育園です。最寄り駅は東北本線の北上駅で、駅からは車で9分のところに位置します。近くには鬼柳小学校があります。キャッチフレーズは”一人一人を大切に保護者・地域からも愛される保育園を目指します”(おにやなぎ保育園HPより引用)保育目標は”1.丈夫で元気なども2.やさしさ・思いやり・勇気・感動を共有できる子ども3.いろいろな経験を通して五感を豊かにし、想像力をふくらませる子ども4.人の話を聞いて自分の気持を言葉で表現できる子ども”です。子どもが健康・安全で情緒の安定した生活ができるような環境を用意し、健全な心身の発達を図るとともに遊びを通して生活経験を広げ仲間意識を高め、社会性を育てていく保育を行っているそうです。また、郷土芸能の伝承や畑づくりなどの地域行事の参加を通じて地域の人たちとの交流を深めています。※2019年9月20日時点

施設情報

施設名 おにやなぎ保育園
所在地 岩手県北上市鬼柳町都鳥13-1
アクセス 東北本線北上駅車9分
施設形態 保育園
設立 2005年4月1日
法人名 社会福祉法人平和会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:14人 2歳:18人 3歳:21人 4歳:22人 5歳:22人
従業員数
常勤:20人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:811.8㎡ 園庭面積:1197.1㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくおにやなぎ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    おにやなぎ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。おにやなぎ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    おにやなぎ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    おにやなぎ保育園がある岩手県北上市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岩手県北上市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人