施設情報 赤荻保育園

立派な社会人としての基礎を培い育てることを目標としています。

赤荻保育園(岩手県一関市)

画像はイメージです

赤荻保育園は、社会福祉法人赤荻保育園が運営しています。1977年に開園し、2016年に認定こども園へ移行しました。定員は96名で、産後3~5カ月から就学前の子どもを対象としています。33名のスタッフで子どもたちをサポートしています。開所時間は、7:00から19:00までとなっており、子育て支援事業の一環として、延長保育を行っています。""神道精神により、清く・明るく・直く・正しく・つよい子に育てる""(赤荻保育園公式HPより引用)ことを保育の目標としています。豊かな心を持ってみんなと協力できる子を育んでいるそうです。また、毎月チャレンジクッキングを行い楽しみながら食への興味や関心を育んでいるそうです。※2018年10月26日時点

施設情報

施設名 赤荻保育園
所在地 岩手県一関市赤荻字清水8-5
アクセス JR大船渡線一ノ関駅車で13分
施設形態 保育園
設立 1977年8月
法人名 社会福祉法人赤荻保育園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:15人 2歳:15人 3歳:17人 4歳:17人 5歳:17人
従業員数
常勤:16人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:- 園舎面積:914.2㎡ 園庭面積:265.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく赤荻保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    赤荻保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。赤荻保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    赤荻保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    赤荻保育園がある岩手県一関市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岩手県一関市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人