施設情報 広田保育園

園の行事を通じて、在宅児と在園児との交流を行っている保育園です。

広田保育園(岩手県陸前高田市)

画像はイメージです

広田保育園は、社会福祉法人陸前高田市保育協会が運営する保育園です。最寄り大船渡線の小友駅で、駅からは車で6分のところに位置します。園舎は日本赤十字社「マレーシア赤新月社」支援の「東日本大震災復興支援事業補助金」にて建てられました。保育目標は”心身ともに健康な子ども情緒豊かな子ども友達と仲良く遊べる子供命を大切にする子ども”です。基本の保育事業の他に、特別保育事業として障がい児保育、乳児保育、一時預かりや法人福祉施設の訪問などの世代間交流事業も行っています。また、少子化に伴い在宅児童には近所に同年代の子供たちが少なく、触れ合う機会が減ったことから園の保育行事に参加してもらい在園児との触れ合いを持たせ、母親同士の交流も仲立ちしています。※2019年9月20日時点

施設情報

施設名 広田保育園
所在地 岩手県陸前高田市広田町字天王前52
アクセス 大船渡線線小友駅より車6分
施設形態 保育園
設立 1949年4月1日
法人名 社会福祉法人陸前高田市保育協会
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜18:45 :7:15〜17:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:12人 2歳:12人 3歳:15人 4歳:35人 5歳:-
従業員数
常勤:18人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:511.5㎡ 園舎面積:988.6㎡ 園庭面積:1230.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく広田保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    広田保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。広田保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    広田保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    広田保育園がある岩手県陸前高田市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岩手県陸前高田市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人