施設情報 織笠保育園

一時預かり保育・休日保育などを行っている、山田町東部の私立保育園です。

織笠保育園(下閉伊郡山田町)

画像はイメージです

織笠保育園は、岩手県の東部に位置する山田湾に面した自治体・山田町内の私立保育園です。特別保育に関しては、一時預かり保育・夕方からの延長保育・日曜・祝日における休日保育を行っているそうです。なお、地域子育て支援センターが併設されていて様々な子育て支援活動も行っているようです。山田町東部の織笠という地区内の丘の上にあり、約300m東には山田湾の海が広がります。周囲の道路環境については、約200m東を国道45号線が、約700m西を三陸自動車道が通っています。JR山田線の太平洋沿いの区間は東日本大震災が発生後から運休中のため、約25km南南西に位置するJR釜石駅が電車の最寄り駅となります。※2018年7月23日時点

施設情報

施設名 織笠保育園
所在地 岩手県下閉伊郡山田町織笠11-30
アクセス JR釜石線釜石駅車42分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人三心会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:10人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:586.5㎡ 園庭面積:4647.9㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく織笠保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    織笠保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。織笠保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    織笠保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    織笠保育園がある岩手県下閉伊郡山田町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

下閉伊郡山田町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人