施設情報 向陽台保育所

子どもたちが安心して、伸び伸びと楽しく生活できる保育環境です。

向陽台保育所(仙台市泉区)

画像はイメージです

長年にわたり地域との深いつながりのある向陽台保育所では、日ごろから周辺エリアの施設や人々とは様々な交流があります。例えば町内会の方々を園の行事へ招待したり、逆に町内会のお祭りへ参加するなどして、交流を深めています。またグループホームや介護施設へ訪問して、老人会やお年寄り個人とのふれあいを大切にしてます。小学校も近所にあるので、学校訪問や就学児体験学習などを通じて、普段から連携を図っています。また保育所のすぐそばには市立児童館もあり、園児と生徒との年齢を超えた交流が期待できます。園庭には広い菜園があり、栽培については近隣の農家や愛好家から、アドバイスを受けることもあります。公園や緑地が豊富なエリアなので、お散歩スポットや遠足コースには不自由しません。保育所の裏手には樹々が深々と生い茂る丘陵地が続き、格好の遠足スポットです。秋になれば山道を歩きながら、美しい草花や紅葉を目にすることができます。さらに頂上には歴史と由緒ある「洞雲寺」がその姿を現し、気持ちを安らかにしてくれます。子どもたちは四季折々の自然の神秘にふれながら、お寺の歴史や地域への関心を育みます。

施設情報

施設名 向陽台保育所
所在地 宮城県仙台市泉区向陽台5-1-10
アクセス -
施設形態 保育園
設立 -
法人名 仙台市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく向陽台保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    向陽台保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。向陽台保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    向陽台保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    向陽台保育所がある宮城県仙台市泉区の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

仙台市泉区の新着求人

仙台市泉区の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人