施設情報 手倉田保育所

季節に応じた保育や食育活動を行う、40年以上続く公立保育所です。

手倉田保育所(宮城県名取市)

画像はイメージです

手倉田保育所は1975年4月に名取市で設立されました。生後6ヶ月から就学前の児童100名が入園でき、教職員は31名です。保育所から最寄り駅までは、徒歩10程の距離です。""年齢に合った食事習慣を身につけるため、給食の内容や食事の取り方などに充分に配慮しています。""(名取市公式HPより引用)手倉田保育所の活動は、自由あそびやクラス活動などをするそうです。年齢や発達に合わせて保育を行うそうです。栄養士の管理のもと、栄養バランスの取れた献立を作り、手作りの給食を提供しているようです。旬の野菜や果物、魚を取り入れた献立だそうてす。食の感心が持てるように、野菜の栽培や収穫をして、クッキングを実施するようです。※2018年3月4日時点

施設情報

施設名 手倉田保育所
所在地 宮城県名取市大手町2-2-5
アクセス 東北本線名取駅徒歩10分
施設形態 保育園
設立 1975年4月1日
法人名 名取市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく手倉田保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    手倉田保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。手倉田保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    手倉田保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    手倉田保育所がある宮城県名取市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

宮城県名取市の新着求人

宮城県名取市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人