施設情報 藤里保育園

伸び伸びとした保育を行い、友達と元気に仲良く遊べる子を育んでいる園です。

藤里保育園(山本郡藤里町)

画像はイメージです

藤里保育園は、藤里町が運営する認可保育園です。車で19分ほどの場所にJR奥羽本線の「二ツ井駅」があります。園の周辺には、「藤里中学校」や「町民体育館」また、子ども達が伸び伸びと活動できそうな「清水岱公園」などがあります。""乳幼児の心身の発達に即して対応し生命の安全を図り、豊かな自然と多くの人々とのかかわりの中で、一人一人の子どもが生き生きと楽しく生活する力を育てる""(藤里町公式HPより引用)を保育方針として掲げています。子ども一人ひとりを大切に保育を行い、地域に愛される園を目指しているようです。特別保育として、一時保育なども実施しているようです。保育活動として、誕生日会や親子で花いっぱい運動また、各クラスの交流として「ばんぶーひろば」などを取り入れているようです。※2018年8月27日時点

施設情報

施設名 藤里保育園
所在地 秋田県山本郡藤里町藤琴字三ツ谷脇38-1
アクセス JR奥羽本線二ツ井駅車で19分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 藤里町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:00〜19:00
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:8人 1歳:16人 2歳:16人 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:6人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:485.2㎡ 園庭面積:500.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく藤里保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    藤里保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。藤里保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    藤里保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    藤里保育園がある秋田県山本郡藤里町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山本郡藤里町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人