施設情報 さくら保育園

健康な体と人としての豊かな心を育成する、秋田市の認可保育園です。

さくら保育園(秋田県秋田市)

画像はイメージです

さくら保育園は、社会福祉法人太東会が運営する、1999年に設立された秋田市にある認可保育園です。定員は100名で、32名の職員が在籍する施設です。最寄り駅の秋田駅まで、徒歩36分のところにあります。18:00~19:00までの延長保育や未就園児の一時預かりにも対応し、子育て支援を積極的に実践しているようです。遊びや運動、基本的習慣を通して、健康な心身や思考力、創造性を培う育成に努められているそうです。保育の基本理念は、""人としての心、生きる力を育て乳幼児期をいきいきと過ごさせる""(さくら保育園公式HPより)。伝承遊びなどの地域交流やお泊り保育、いもほり遠足、親子運動会、魚の解体ショーなど充実した年間行事を開催しているようです。保育園の北側を太平川が流れ、東側を県道41号線が通っています。※2019年9月22日時点

施設情報

施設名 さくら保育園
所在地 秋田県秋田市桜2-13-27
アクセス 奥羽本線秋田駅徒歩36分
施設形態 保育園
設立 1999年1月1日
法人名 社会福祉法人太東会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:15人 2歳:15人 3歳:15人 4歳:15人 5歳:15人
従業員数
常勤:17人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:286.5㎡ 園舎面積:801.9㎡ 園庭面積:400.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくさくら保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    さくら保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。さくら保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    さくら保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    さくら保育園がある秋田県秋田市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

秋田県秋田市の新着求人

秋田県秋田市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人