施設情報 わかこま保育園

自立心や意欲、思いやりが身につくよう支援する認可保育園です。

わかこま保育園(秋田県秋田市)

画像はイメージです

わかこま第二保育園は、社会福祉法人若駒会が運営する秋田市の認可保育園です。最寄り駅の秋田駅まで、徒歩36分のところにあります。定員は0歳から就学前までの90名で、延長保育や一時預かりも行っているそうです。保育目標は、""園生活を楽しく過ごす。自分のことは自分で、早い自立をうながす。新しいコトに挑戦する意欲をうながす。お友達との遊びの中で、思いやりや優しさを身につけてほしい。基本的生活習慣をみにつける。""(わかこま第二保育園公式HPより)一人一人を大切にした、健全な心身の発達を目標に保育を行う施設です。電子ピアノでのリトミックやリズム遊びなどを行う音楽教室、丈夫な身体づくりを目指す水泳教室、歌って踊って学ぶ英語教室、鉄棒やマット運動などの体育教室など、子どもたちが楽しめる取り組みを実施しているようです。近隣には、佐竹藩御薬園跡や市立秋田総合病院、秋田市八橋運動公園があります。※2019年9月22日時点

施設情報

施設名 わかこま保育園
所在地 秋田県秋田市山王6-7-26
アクセス 奥羽本線秋田駅徒歩36分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人若駒会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくわかこま保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    わかこま保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。わかこま保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    わかこま保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    わかこま保育園がある秋田県秋田市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

秋田県秋田市の新着求人

秋田県秋田市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人