施設情報 グリーンローズ保育園

乳幼児の豊かな協調性を育成する、秋田市にある認可保育園です。

グリーンローズ保育園(秋田県秋田市)

画像はイメージです

グリーンローズ保育園は、社会福祉法人グリーンローズにより運営される秋田市の認可保育園です。最寄り駅の新屋駅まで、徒歩6分の場所に立地しています。園の北東を雄物川が流れ、近隣は、あらやさくら公園や花畑街区公園、大川端帯状近隣公園など公園施設が多く集まる地域です。1968年に設立されてから、50年以上の歴史をもつ施設です。定員は0歳から3歳未満児までの50名で、延長保育は19:00まで対応しています。日々の遊びや異年齢交流を通して、乳幼児の豊かな協調性を育む保育を実践しているようです。保育理念は、""キリスト教精神に基づき、一人ひとりを尊重しすべての子どもを愛し受け入れる。安全な環境の中で五感寛を使い、あそびや食事を通して生きる力を身につける。子どもを取り巻く地域社会や家族との連携を大切にし、子育てを支援する。""(グリーンローズ保育園公式HPより)旬の食材を盛り込んだ完全給食を提供し、食べることや食材に関心が持てるよう食育に力を入れて取り組んでいるそうです。※2019年9月24日時点

施設情報

施設名 グリーンローズ保育園
所在地 秋田県秋田市新屋表町8-19
アクセス 羽越本線新屋駅徒歩6分
施設形態 保育園
設立 1968年4月1日
法人名 社会福祉法人グリーンローズ
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:8:30〜16:30 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:15人 1歳:17人 2歳:18人 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:14人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:159.3㎡ 園舎面積:514.8㎡ 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくグリーンローズ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    グリーンローズ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。グリーンローズ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    グリーンローズ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    グリーンローズ保育園がある秋田県秋田市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

秋田県秋田市の新着求人

秋田県秋田市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人