施設情報 つばめの森保育園

子どもの成長に合わせ、ゆったりした環境で子供たちの成長を見守ります。

つばめの森保育園(秋田県能代市)

画像はイメージです

つばめの森保育園は、2010年10月に開園した認可保育園です。始まりは、1999年に認可外保育園メリーゴーランドを開設した事です。2004年NPO法人認証特定非営利活動法人メリーゴーランドとなり、それ以降は市民座談会開催やつどいの広場ぶらんこ開設、のしろ・おもちゃ図書館を開始するなど活動を広げ、つばめの森保育園を開設するに至ります。2016年には、隣接する300坪の土地を園庭として活用し、3歳児以上の子供たちも受け入れるようになり定員を40名に変更したようです。園庭では、木のおもちゃや間伐材を利用した木育を実施。自然の中で、遊びを通して子どもが持つ本来の力を引き出していけるような独自のカリキュラムで保育をしています。“心豊かにいきいき!のびのび!!かがやく子ども”(認可保育園つばめの森保育園公式HP引用)に成長できるよう、一人ひとりの子供を尊重しながら、愛情込めて保育されているようです。休日出勤が必須の職業もあることから、社会貢献のひとつとして休日保育を実施しています。最寄り駅能代駅車8分、オリジナルキャラクターつばめちゃんの大きな看板が目印です。※2019年9月17日時点

施設情報

施設名 つばめの森保育園
所在地 秋田県能代市字臥竜山36-2
アクセス 奥州本線能代駅車8分
施設形態 保育園
設立 2010年10月1日
法人名 特定非営利活動法人メリーゴーランド
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜18:00 :7:00〜18:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:7:00〜18:00
利用定員数
0歳:3人 1歳:7人 2歳:7人 3歳:7人 4歳:7人 5歳:9人
従業員数
常勤:13人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:278.8㎡ 園庭面積:97.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくつばめの森保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    つばめの森保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。つばめの森保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    つばめの森保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    つばめの森保育園がある秋田県能代市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

秋田県能代市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人