施設情報 下鍋倉保育所

子育て支援として、地域で子供を育てる環境作りを目指している保育所です。

下鍋倉保育所(秋田県横手市)

画像はイメージです

下鍋倉保育所は、1955年4月に浅舞町社会福祉協議会立公孫樹保育園として秋田県の永蔵寺に開園しました。1952年保育所の認可を受けて下鍋倉保育所と改名し、翌1958年社会福祉法人の認可を受け、現在の社会福祉法人下鍋倉保育所として運営をしています。最寄り駅の奥羽本線醍醐駅から車で11分のところにあり、送迎バスも運行しています。保育目標は“心身共に健康でいきいきと心豊かな子どもみんなと仲良く遊べる子ども”(社会福祉法人下鍋倉保育所公式HPより引用)です。乳児保育をしており、産休明けから利用できます。子どもが体調不良でも、すぐにお迎えができない時は看護師がお迎えまでお預かりする病児保育、体の障害や言葉に不安のある子どもの為の障害児保育など保育理念のもと、家庭や地域の子育て支援、福祉の増進にも努めています。年中行事の中でも臨時で行う町内保育児との交流保育では、こども座禅会、祖父母や中学生との交流などを実施しています。地域社会と繋がりながら、豊かな人間性と一人ひとりの成長を大切にしているそうです。※2019年9月20日時点

施設情報

施設名 下鍋倉保育所
所在地 秋田県横手市平鹿町下鍋倉字下都43-1
アクセス 奥羽本線醍醐駅車11分
施設形態 保育園
設立 1955年4月1日
法人名 社会福祉法人下鍋倉保育所
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:8:00〜18:00
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:16人 1歳:18人 2歳:18人 3歳:19人 4歳:19人 5歳:20人
従業員数
常勤:18人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:319.3㎡ 園舎面積:877.3㎡ 園庭面積:2314.9㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく下鍋倉保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    下鍋倉保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。下鍋倉保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    下鍋倉保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    下鍋倉保育所がある秋田県横手市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

秋田県横手市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人