施設情報 昭和小学校附属幼稚園

園外保育を積極的に取り入れ、たくましく生きる力が育まれています。

昭和小学校附属幼稚園(岐阜県多治見市)

画像はイメージです

昭和小学校附属幼稚園は、1972年に開園した園児数90名の幼稚園です。最寄りの駅から歩いて16分ほどの場所に立地し、周りは住宅地で川が流れます。小学校と同じ敷地内にあり、近くには保育園や中学校があります。歩いて10分圏内には、総合病院や市の消防本部・川の観察館が立地します。""自分の気持ちが表現できる子(知)・安全に気をつけて元気に遊べる子(体)・だれとでも仲良く遊べる子(情)・最後までやりぬき、我慢のできる子(意)""(昭和小学校附属幼稚園公式HPより引用)幼稚園では、草滑りや飛行機飛ばし・凧揚げなどの園外保育が積極的に行われ、遊びを通してたくましく生きる力を育んでいるそうです。また、サッカー教室では、仲間と協力したり強い体の育成が取り組まれているようです。※2018年8月4日時点

施設情報

施設名 昭和小学校附属幼稚園
所在地 岐阜県多治見市平和町4-180
アクセス JR中央本線多治見駅徒歩16分
施設形態 幼稚園
設立 1972年2月1日
法人名 多治見市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:8:30〜14:00 :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:14:00〜16:00
預かり保育
平日:14:00〜16:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:20人 4歳:35人 5歳:35人
従業員数
常勤:5人 非常勤:6人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1241.0㎡ 園庭面積:1905.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく昭和小学校附属幼稚園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    昭和小学校附属幼稚園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。昭和小学校附属幼稚園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    昭和小学校附属幼稚園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    昭和小学校附属幼稚園がある岐阜県多治見市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岐阜県多治見市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人