施設情報 金沢保育園

色々な体験を通して、自分らしい何かを見つけられる保育園を目指したい。

金沢保育園(秋田県横手市)

画像はイメージです

金沢保育園は、1954年10月無認可保育園として開設しました。1974には、保育所、自動福祉施設として認可をうけ、現在に至ります。保育目標を、“健康な体と素直な心を備えた子ども自分のしたいことを存分に発揮し最後まで取り組める子ども様々な物事に対して思いやりの気持ちを持てる子ども”(社会福祉法人金沢保育園公式HPより引用)とし、そんな子どもに育ってほしいと願い、子育てのお手伝いをしたいと考えています。園の特色として、1988年から和太鼓を導入し、金沢八幡太鼓として情操教育に役立てています。地域社会との交流を持ちながら豊かな人間性を育て、地域の学校と循環型交流をして人と関わる喜びを体感させたいと考えているようです。低年齢児保育では、ほっこら保育というぬくもりやほのぼのした温かさを、人と関りあう保育に活かすという取り組みをしています。保護者、保育者が心を通わせ、ほっこらと幸せを感じられる保育を理想としています。雪国横手のかまくらが由来だそうです。※2019年9月20日時点

施設情報

施設名 金沢保育園
所在地 秋田県横手市金沢中野字青葉田18
アクセス JR奥羽本線後三年駅徒歩43分
施設形態 保育園
設立 1954年10月1日
法人名 社会福祉法人金沢保育園
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:8:00〜17:00
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:6人 1歳:7人 2歳:7人 3歳:10人 4歳:10人 5歳:10人
従業員数
常勤:10人 非常勤:2人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく金沢保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    金沢保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。金沢保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    金沢保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    金沢保育園がある秋田県横手市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

秋田県横手市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人