施設情報 大湯保育園

子どもの意志を尊重し、自分で遊びを考えながら楽しんでいく保育園です。

大湯保育園(秋田県鹿角市)

画像はイメージです

大湯保育園は、1999年に鹿角市立の保育園として開園した施設で、2011年に法人立の認可園となりました。近くには大湯川が流れており、園のそばには公園があります。""指や手足、からだ全部を動かして遊んで笑っていっぱい食べて、みんないっしょに大きくなろう""(大湯保育園公式HPより引用)園の近くにある公園まで散歩をしながら体を動かし、自分で遊びを考えて楽しむ保育に取り組んでいるそうです。小学生から高校生の生徒による保育士体験の実施や高齢者の方とのふれあい、地元の行事に参加するなどの地域の方々との交流に力を入れているようです。子どもの意欲を大切にし、必要な時だけ手助けする保育によって、自信につなげていくことを目指しているそうです。※2018年7月13日時点

施設情報

施設名 大湯保育園
所在地 秋田県鹿角市十和田大湯字下ノ湯51-13
アクセス JR花輪線十和田南駅車13分
施設形態 保育園
設立 1999年4月1日
法人名 社会福祉法人愛生会
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜18:45 :7:15〜18:45 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:15〜18:45
預かり保育
平日:8:30〜17:00 :- 日祝:-
利用定員数
0歳:3人 1歳:3人 2歳:10人 3歳:11人 4歳:13人 5歳:20人
従業員数
常勤:13人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:226.8㎡ 園舎面積:720.3㎡ 園庭面積:3554.7㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく大湯保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    大湯保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。大湯保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    大湯保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    大湯保育園がある秋田県鹿角市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

秋田県鹿角市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人