施設情報 矢島保育園

たとえ小さな一歩でも、昨日より確実に前へと進んでいることをモットーにしています。

矢島保育園(秋田県由利本荘市)

画像はイメージです

矢島保育園は、1966年に設立した保育園です。最寄り駅からは、徒歩約14分の距離、園から徒歩約7分のところには、塔のある緑の広場があります。定員は120名で、29名の職員が在籍しています。""健康でたくましい子ども、元気で仲よく友だちと遊べる子ども、思いやりのある子ども""(矢島保育園公式HPより引用)などを、目標とする子どもの姿としています。また、集団生活の中で地域や自然を巻き込みながら、ひとりひとりの能力を最大限に発揮させ、豊かな人間性を持った子どもを育成しているようです。さらに、子育ての負担感の緩和を図り、安心して子育て、子育ちができる環境を整えることを保育の方針としています。年間行事は、野菜の苗植え、お茶会山間、クッキング、老人施設訪問などがあるそうです。※2018年7月23日時点

施設情報

施設名 矢島保育園
所在地 秋田県由利本荘市矢島町城内字八森下515
アクセス 由利高原鉄道鳥海山ろく線矢島駅徒歩14分
施設形態 保育園
設立 1966年10月19日
法人名 社会福祉法人矢島悪育会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:18:00〜19:00
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:13人 1歳:22人 2歳:17人 3歳:21人 4歳:15人 5歳:22人
従業員数
常勤:22人 非常勤:3人
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:446.2㎡ 園舎面積:1374.8㎡ 園庭面積:7474.5㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく矢島保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    矢島保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。矢島保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    矢島保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    矢島保育園がある秋田県由利本荘市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

秋田県由利本荘市の新着求人

秋田県由利本荘市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人