施設情報
たんぽぽ保育園

社会福祉法人たんぽぽ会が運営する、山形市松波の認可保育所です。

たんぽぽ保育園は、社会福祉法人たんぽぽ会が運営する、山形市松波の認可保育所です。1988年4月に開園し(定員45名、0歳~3歳まで)、2000年4月に現在の60名に増員、0歳から就学前までの一貫保育を実施するようになりました。山形駅からバスで11分、附属小学校前バス停から徒歩2分のところにあります。年間を通して散歩を日課とし、裸足で過ごす保育を行い、自然の中で全身を使って遊ぶことを大切にしているそうです。園舎は杉などの木材をふんだんに使い、冬は床暖房でぬくもりのある空間になっているとのこと。栄養士による和風中心のオリジナル献立を実施し、おやつも手作りのものにしているそうで、使用する食材も、できるだけ添加物が少なく新鮮な食材を使用しているとのことです。地元の農家と提携し、無農薬野菜、米を使用しているそうです。※2019年9月23日時点


施設情報

施設名 たんぽぽ保育園
所在地 山形県山形市松波1-3-1
アクセス 奥羽本線山形駅徒歩38分
施設形態 保育園
開所時間 07:15 ~ 18:00
18:00~19:15延長保育
休園日 日曜日、祝祭日、年末年始
設立 1988年4月1日
定員 60名
職員数 24名
法人名 社会福祉法人たんぽぽ会

たんぽぽ保育園の施設情報ページです。現在たんぽぽ保育園の求人は保育士バンク!での取り扱いがございません。この施設と似た条件のオススメ求人をご紹介いたしますので、チェックしてみてください。

よくある質問

たんぽぽ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。たんぽぽ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。

たんぽぽ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

たんぽぽ保育園がある山形県山形市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

会員登録して問い合わせる(無料)

近くの保育士求人を探す

「一人での転職活動は不安…」
そんなあなたには

専任のキャリアアドバイザーがあなたの就職・転職を全力サポートいたします。非公開求人も多数用意していますので、ぜひ転職サポートもご利用ください。

キープする 転職サポートを利用する