施設情報 木の実保育園

2018年新園舎での保育がスタートした、山形市木の実町の保育園です。

木の実保育園(山形県山形市)

画像はイメージです

木の実保育園は、社会福祉法人木の実会が運営する認可保育所です。1975年設立と、歴史のある保育園ですが、2018年に新園舎となり、現在は0歳児から5歳児まで定員72名の受け入れを行っています。最寄駅である山形駅からは徒歩で14分の立地にあり、山形城跡の東に位置しています。保育目標は、""1.丈夫な体、2.心豊かな子ども、3.友だち大好きな子ども""(木の実保育園公式HPより)。給食室では行事に合わせて盛り付けを工夫した、目で見て楽しい行事食に力を入れているようです。また、園庭で栽培した野菜を収穫し、調理のお手伝い体験をするなど、食に興味が持てる子を目指す食育を行っているそうです。親子みそ作り体験や、親子遠足(サトイモ掘り体験&芋煮会)など、様々な保護者会活動を通して保護者も一緒に楽しめるイベントも充実しているようです。※2019年9月23日時点

施設情報

施設名 木の実保育園
所在地 山形県山形市木の実町14-15
アクセス JR奥羽本線山形駅徒歩14分
施設形態 保育園
設立 1975年
法人名 社会福祉法人木の実会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく木の実保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    木の実保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。木の実保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    木の実保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    木の実保育園がある山形県山形市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山形県山形市の新着求人

山形県山形市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人