施設情報 そらいろ保育園

子育て支援センター併設。社会福祉法人照護会運営、米沢市の保育園です。

そらいろ保育園(山形県米沢市)

画像はイメージです

そらいろ保育園は、社会福祉法人照護会が運営する山形県米沢市の保育園です。最寄駅は米沢駅で徒歩17分で来園できるようです。近くには日本海へ注ぐ羽黒川が流れています。そらいろ保育園の保育理念は、“子どもたちの幸せを何よりも大事にし、子どもたちの『今日(いのち)』を預かり『明日(みらい)』を育みます”(そらいろ保育園公式HPより)。「見守る保育」で自立心を、自由形態保育や選択性保育を取り入れることで主体性を、「年齢別クラス保育」や「縦割りチーム保育」「仲良しエプロンの日」を組み合わせ園児同士で関わることで思いやりを育てます。併設される子育て支援センター「ろけっと」では、お家で遊ぶだけでなく、お友達とも遊びたいという子どもや、誰かとおしゃべりがしたいというおかあさんのための施設です。子育てに不安を感じる方のために、育児相談も受け付けているようです。※2019年9月24日時点

施設情報

施設名 そらいろ保育園
所在地 山形県米沢市万世町片子343
アクセス JR米坂線、JR奥羽本線米沢駅徒歩17分
施設形態 保育園
設立 2010年4月1日
法人名 社会福祉法人照護会
ホームページ -
開所時間
平日:7:20〜19:20 :7:20〜19:20 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:1035.2㎡ 園庭面積:1200.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくそらいろ保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    そらいろ保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。そらいろ保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    そらいろ保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    そらいろ保育園がある山形県米沢市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山形県米沢市の新着求人

山形県米沢市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人