施設情報 松ケ岬保育園

土曜保育も実施している、米沢市で90年以上の歴史を誇る保育園です。

松ケ岬保育園(山形県米沢市)

画像はイメージです

松ヶ岬保育園は、山形県の南東部に広がる米沢市内にある1924年発祥の私立認可保育園です。1924年に松ヶ岬幼稚園として開設されたのち、1936年に松ヶ岬保育園と改称されました。園内では保育士のほかに栄養士・子育てサポーターなども勤務しています。延長保育・土曜保育を行っているそうです。0歳児(月齢2カ月以上)から小学校就学前までの子供を受け入れているようです。最寄り駅である西米沢駅からは徒歩22分になります。""子どもたちの幸せを何よりも大事にし、子どもたちの『今日(いのち)』を預かり『明日(みらい)』を育みます""(松ヶ岬保育園公式HPより引用)主体性や思いやりの心を育む保育を行う事、保育者と保護者が一体となって共に子供を育てていく姿勢を大事にしているようです。※2018年8月4日時点

施設情報

施設名 松ケ岬保育園
所在地 山形県米沢市城西1-5-59
アクセス JR米坂線西米沢駅徒歩22分
施設形態 保育園
設立 1924年5月1日
法人名 社会福祉法人照護会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく松ケ岬保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    松ケ岬保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。松ケ岬保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    松ケ岬保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    松ケ岬保育園がある山形県米沢市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山形県米沢市の新着求人

山形県米沢市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人