施設情報 プチハウス

子どもたちの歓声が響く社会福祉法人米沢仏教興道会運営の保育園です。

プチハウス(山形県米沢市)

画像はイメージです

プチハウスは、社会福祉法人米沢仏教興道会が運営する山形県米沢市の保育園です。対象となる子どもは、0歳児~3歳未満児です。最寄駅はJR米坂線西米沢駅で徒歩26分ほどで来園できるようです。園舎は周りの自然や住宅との調和を考えて建てられた木造建築のようです。米沢総合公園市営プールの西側に位置しており、隣接する広大な公園はプチハウスの散歩コースになっているとのこと。食事は「食べること」を「楽しい」「おいしい」と感じることができるようにすることを目標にしています。身体にやさしいことを第一に、旬な食材、添加物の少ない食品、減農薬野菜や天然素材の食器、アレルギー体質の子どもには代替食を用意するなど、安全安心をモットーに提供しているようです。※2019年9月24日時点

施設情報

施設名 プチハウス
所在地 山形県米沢市徳町1-38-1
アクセス JR米坂線西米沢駅徒歩26分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人米沢仏教興道会
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜19:15 :7:15〜19:15 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:682.4㎡ 園庭面積:297.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくプチハウスの情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    プチハウスに興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。プチハウスの募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    プチハウスの近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    プチハウスがある山形県米沢市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山形県米沢市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人