施設情報 松原保育園

障碍児通所支援施設併設。社会福祉法人恵泉会運営の鶴岡市の保育園

松原保育園(山形県鶴岡市)

画像はイメージです

松原保育園は、社会福祉法人恵泉会によって運営される山形県鶴岡市の認可保育所です。最寄駅はJR羽越本線鶴岡駅。徒歩17分ほどで来園することができるようです。家庭や地域との連携を大切にする保育園とのことで、毎日の実体験を通して豊かな感性と人間性を育てることを目標にしているようです。個々の主体性を尊重しながら、縦割りでない異年齢保育を実現し、年上や年下の友だちと共に表現力やコミュニケーション力の成長をサポートしてくれるとのこと。自由な発想で創作活動ができる環境で探究心や考える力を育む保育園だそうです。園児が保育中に病気や体調不良を起こした場合でも、病児病後児保育が利用できるようです。また、併設されるあおば学園では障がいがある子ども、または発達の面で心配がある子どもも通園することができます。※2019年9月24日時点

施設情報

施設名 松原保育園
所在地 山形県鶴岡市宝町18-50
アクセス JR羽越本線鶴岡駅徒歩17分
施設形態 保育園
設立 2006年4月1日
法人名 社会福祉法人恵泉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:15〜19:00 :7:15〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:26人 非常勤:3人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:あり
設備
居室面積:- 園舎面積:899.6㎡ 園庭面積:520.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく松原保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    松原保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。松原保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    松原保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    松原保育園がある山形県鶴岡市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山形県鶴岡市の新着求人

山形県鶴岡市の保育園求人

プロ厳選!プレミアム求人