施設情報 北平田保育園

様々な体験を通して豊かな感性を育て、創造性の芽生えを培う保育園です。

北平田保育園(山形県酒田市)

画像はイメージです

北平田保育園は、社会福祉法人北平田協会によって1975年に設立された保育園です。定員は60名で、0歳から5歳までの子どもを受け入れています。異年齢の子どもと関わりを多く持つことで相手を思いやる心や譲り合うことのできる子どもになるよう、異年齢児交流を行っているようです。""子どもの最前の利益を考慮し、困難に出会った時に乗り切る力と、主体性を育てる保育を行う。""(北平田保育園公式HPより引用)などを基本理念として掲げています。食材やそれを育ててくれた人、調理してくれた人に対する感謝の気持ちを育て、健康で安全な生活を作り出す力を育てる食育に力を入れているようです。年間行事には、大運動会や北平田文化祭などを行っているようです。※2018年7月19日時点

施設情報

施設名 北平田保育園
所在地 山形県酒田市漆曽根字千刈10-2
アクセス JR羽越本線東酒田駅車で9分
施設形態 保育園
設立 1975年3月31日
法人名 社会福祉法人北平田協会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:9人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:538.6㎡ 園庭面積:1476.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく北平田保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    北平田保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。北平田保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    北平田保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    北平田保育園がある山形県酒田市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山形県酒田市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人