施設情報 宮内双葉保育園

社団法人双葉会が運営する、大正時代から続く地域に根ざした保育園です。

宮内双葉保育園(山形県南陽市)

画像はイメージです

宮内双葉保育園は社団法人双葉会が運営する保育園です。大正時代に創設された同園は卒園者によって引き継がれ、地域に根ざした保育園として伝統があり、多くの方に愛されています。園の目標は「心豊かなたくましい子を育てよう」(宮内双葉保育園HPより引用)。心身ともに健康で元気に遊び、よく見聞きして考えられる表現力の豊かな子、ものを大切にし思いやりのある子どもの育成を目指しているようです。家庭での保育が困難な乳幼児などさまざまな家庭環境をもつ園児を保護者に代わって保育し、七夕やだんご下げなど季節の行事や集団生活を通して豊かな人間性を身につける子どもの成長を援助しています。延長保育や一時保育にも対応しています。最寄り駅の宮内駅からは徒歩18分の距離。園の近所には公園や川が流れています。※2019年9月19日時点

施設情報

施設名 宮内双葉保育園
所在地 山形県南陽市宮内2408-40
アクセス 山形鉄道(フラワー長井線)宮内駅より徒歩18分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人双葉会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜19:15 :7:30〜19:15 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:36人 非常勤:1人
給食の実施状況 給食・弁当併用
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく宮内双葉保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    宮内双葉保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。宮内双葉保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    宮内双葉保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    宮内双葉保育園がある山形県南陽市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山形県南陽市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人