施設情報 宮内乳幼児保育センター

社団法人双葉会が運営する、生後3ヶ月から1年未満が対象の保育園です。

宮内乳幼児保育センター(山形県南陽市)

画像はイメージです

宮内乳幼児保育センターは社団法人双葉会が運営する保育園です。宮内双葉保育園分園としてオープンし、受け入れ年齢が生後3ヶ月~1歳未満の小規模保育園です。一時保育は生後3ヶ月から3歳までを対象にしています。保育目標は「心豊かなたくましい子に育てよう」(宮内乳幼児保育センターHPより引用)。ゆっくりおいしく食べてたくさん遊び、子どもたち一人ひとりを大切にして利益を最大限に考え、家庭との連携を密に、保護者とのふれあいから信頼関係を築き上げる保育を行なっているようです。子育て支援センターとして、育児相談や保護者同士の交流の場、学びの場を提供しており、プレイルームや施設に隣接する遊園地を地域の方々に解放しています。また、育児講座、出前保育も行なっています。最寄駅の宮内駅からは徒歩7分の距離。駅に近い立地です。※2019年9月19日時点

施設情報

施設名 宮内乳幼児保育センター
所在地 山形県南陽市宮内2765-21
アクセス 山形鉄道(フラワー長井線)宮内駅より徒歩7分
施設形態 保育園
設立 2000年4月1日
法人名 社会福祉法人双葉会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:30〜19:15 :7:30〜19:15 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:5人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく宮内乳幼児保育センターの情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    宮内乳幼児保育センターに興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。宮内乳幼児保育センターの募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    宮内乳幼児保育センターの近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    宮内乳幼児保育センターがある山形県南陽市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

山形県南陽市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人