施設情報 おもてごう保育所

福島県白河市にある緑色の屋根に塔がある園舎をもつ公立の保育所です。

おもてごう保育所(福島県白河市)

画像はイメージです

おもてごう保育所は、福島県白河市にある公立の保育所です。”保育目標明るく元気な子思いやりのある子健康で、よく遊べる子”。(白河市行政HPより引用)こどもの日や七五三のお祝い会をしたり、幼年消防団の活動に取り組んだりしているそうです。年4回のサッカー教室や月2回の「集まれおもてGO広場」という子育て支援事業なども行っているようです。緑色の屋根に塔があるL字型の園舎です。園は、白河市の南東、山に挟まれた平地の中にあり、周囲は水田が広がっています。園の北側には社川が蛇行しながら東西に流れています。南には川と並行するように県道280号中野番沢線が伸びています。園の南西には羽黒神社のある山があり、南東には表郷総合運動公園や表郷天狗山球場、表郷体育館などのスポーツ施設が並んでいます。2019年9月20日時点

施設情報

施設名 おもてごう保育所
所在地 福島県白河市表郷番沢字成金142
アクセス JR東北本線白坂駅車で16分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 白河市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:- :- 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:- 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:- 園庭面積:-
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくおもてごう保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    おもてごう保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。おもてごう保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    おもてごう保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    おもてごう保育所がある福島県白河市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

福島県白河市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人