施設情報 醸芳保育所

敷地内に常設プールや菜園がある、桑折町南東部の公立保育所です。

醸芳保育所(伊達郡桑折町)

画像はイメージです

醸芳保育所は、福島県の北部に位置する桑折町の公立保育所です。0歳児から2歳児までを受け入れていて、延長保育にも取り組んでいるようです。敷地内にプールがあって夏場は水遊びが出来るほか、園庭の菜園にて色々な野菜の栽培や収穫を体験できるそうです。桑折町南東部の「桑島三」という地区内に位置し、周囲には幼稚園・小学校・公民館などがあります。道路環境については、約200m東を県道353号線、約500m東を奥州街道(国道4号線)が通っています。園の北側に位置するJR東北線の桑折駅が最寄り駅で、この駅からは徒歩13分です。半径1km以内は田園地帯ですが、約1km西を通る東北自動車道の西側には山林が広がります。※2018年7月24日時点

施設情報

施設名 醸芳保育所
所在地 福島県伊達郡桑折町字桑島三11-21
アクセス JR東北本線桑折駅徒歩13分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 桑折町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :7:30〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:19人 非常勤:13人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:466.0㎡ 園舎面積:802.6㎡ 園庭面積:1783.3㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく醸芳保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    醸芳保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。醸芳保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    醸芳保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    醸芳保育所がある福島県伊達郡桑折町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

伊達郡桑折町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人