施設情報 すみよし保育園

周りの自然環境を保育に取り入れ、直接体験を通して豊かな感性を育んでいます。

すみよし保育園(伊達郡川俣町)

画像はイメージです

すみよし保育園は、川俣町が運営する保育園です。定員は130名で、0歳から5歳児までを対象としています。周辺には、川俣町立川俣小学校や川俣中学校があります。通常の保育時間に加えて、7時から7時30分までの早朝保育・18時30分から19時までの延長保育を実施しているそうです。""健康で思いやりがあり、意欲的に活動できる子どもに育てる""(すみよし保育園公式HPより引用)を保育目標としています。春は遠足、夏はプール遊び、秋は親子大運動会、冬は餅つきなど、季節毎の様々な活動を行っているようです。また、家庭との連携を密にし、子どもたちが健康、安全で情緒の安定した生活ができるように努めているそうです。※2018年11月20日時点

施設情報

施設名 すみよし保育園
所在地 福島県伊達郡川俣町字五百田21
アクセス 川俣町役場より徒歩6分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 川俣町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:23人 非常勤:10人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:984.7㎡ 園庭面積:1371.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくすみよし保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    すみよし保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。すみよし保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    すみよし保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    すみよし保育園がある福島県伊達郡川俣町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

伊達郡川俣町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人