施設情報 天栄保育所

恵まれた自然の中で、心身ともにたくましく心豊かな子どもを育んでいます。

天栄保育所(岩瀬郡天栄村)

画像はイメージです

天栄保育所は、天栄村にある村立保育所です。保護者の就労などにより家庭で保育できない乳幼児を保育することを目的とした児童福祉施設です。近くに天栄村立牧本小学校や天栄郵便局があります。妙見山や明神山などの山々に囲まれ畑や豊かなみどりのある恵まれた自然環境の中にあります。生後6ヶ月から就学前の子どもを受け入れています。保育時間は7時半から18時半までです。また保護者の病気や通院、冠婚葬祭や出産、事故や介護などにより緊急・一時的な保育として、生後5カ月から就学前の子どもを対象とした「一時保育」を実施しているようです。最寄の駅になる東北本線・鏡石駅までは車で約25分ほどです。近くには国道294号線や国道118号線、東北自動車道が通っています。※2018年8月21日時点

施設情報

施設名 天栄保育所
所在地 福島県岩瀬郡天栄村大字牧之内字膳棚12
アクセス JR東北本線鏡石駅車で25分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 天栄村教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜18:30 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:7人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:- 一時預かり事業の実施:- 病児保育事業の実施:-
設備
居室面積:- 園舎面積:609.5㎡ 園庭面積:1900.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく天栄保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    天栄保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。天栄保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    天栄保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    天栄保育所がある福島県岩瀬郡天栄村の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

岩瀬郡天栄村の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人