施設情報 ばんげ保育所

保育所開放や相談事業など、地域の子育て支援を積極的に行っています。

ばんげ保育所(河沼郡会津坂下町)

画像はイメージです

ばんげ保育所は、会津坂下町が運営する保育所です。田畑に囲まれ、自然に恵まれた環境にあります。徒歩6分のところには「坂下中央公園」があり、散歩に良さそうです。開所時間は、7時から19時となっています。延長保育を実施し、多様な保育ニーズへの対応を実施しているそうです。会津坂下町では、""子どもが愛情に包まれ健やかに育まれるとともに、地域社会全体で子育てを支え、子育て家庭がゆとりを持ち安心して子どもを産み育てることができるまち""(会津坂下町公式HPより引用)を基本理念として、子ども・子育て支援事業計画を策定しています。乳幼児の安全な遊び場の確保のために保育所を開放したり、保育に関する相談・助言を行ったりと、様々な支援を行っているそうです。※2018年11月20日時点

施設情報

施設名 ばんげ保育所
所在地 福島県河沼郡会津坂下町字松ノ目1596
アクセス JR只見線会津坂下駅徒歩7分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 会津坂下町教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:00〜19:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:- 2歳:- 3歳:- 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:38人 非常勤:-
給食の実施状況 -
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:なし 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:1729.1㎡ 園庭面積:2015.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくばんげ保育所の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    ばんげ保育所に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。ばんげ保育所の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    ばんげ保育所の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    ばんげ保育所がある福島県河沼郡会津坂下町の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

河沼郡会津坂下町の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人