施設情報 東崎保育所駅前分園

働く保護者の支援のために設置された駅前の保育所で、一時預かり保育も行っています。

東崎保育所駅前分園(茨城県土浦市)

画像はイメージです

茨城県土浦市立の「東崎保育祖駅前分園」は、JR常磐線「土浦駅」西口から徒歩3分の、市役所に隣接するビルの中にあります。霞ケ浦の西端部に位置しており、湖に注ぐ桜川沿いの市街地です。土浦駅を利用し通勤している、あるいは駅近辺の職場で働いている人の子育てを支援するために設置されたそうです。1歳~3歳の子どもを対象とする、定員10名の小規模な保育所です。一時預かり保育も実施しており、1日に約10名の子どもを受け入れているそうです。保護者が週3日程度の勤務をしている場合、怪我・病気・災害・事故・出産・看護・介護・冠婚葬祭・急な仕事など緊急的に子どもの保育が必要になった場合や、あるいは育児疲れ解消などの私的な理由で一時的に保育が必要な場合に利用できるそうです。※2018年8月28日時点

施設情報

施設名 東崎保育所駅前分園
所在地 茨城県土浦市大和町9-2
アクセス JR常磐線土浦駅徒歩3分
施設形態 保育園
設立 2000年
法人名 土浦市教育委員会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜20:00 :7:30〜15:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:- 1歳:3人 2歳:3人 3歳:4人 4歳:- 5歳:-
従業員数
常勤:3人 非常勤:4人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:73.0㎡ 園庭面積:482.0㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく東崎保育所駅前分園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    東崎保育所駅前分園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。東崎保育所駅前分園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    東崎保育所駅前分園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    東崎保育所駅前分園がある茨城県土浦市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

茨城県土浦市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人