施設情報 たちばな保育園

仏教教育の思想を取り入れ個々の力を伸ばす保育を行っている保育園です。

たちばな保育園(茨城県取手市)

画像はイメージです

たちばな保育園は、仏教保育の思想を取り入れています。日々の生活の中で、挨拶の大切さや感謝の気持ちを伝える心を育むような保育を行っているそうです。3~5歳児は、6月と7月に週に一度礼拝の日を設けて、静かに過ごしているそうです。また4・5歳児は、丈夫な体作りと運動能力を高めるために、毎週火曜日には体操教室が行われているようです。さらに生活習慣を身に付ける保育として、食事のマナーや手洗い・うがいなどの保育が取り入れられているそうです。学ぶ力を育てる保育としては、読み書きや音楽、絵画工作や運動などの時間があるようです。また豊かな情緒を養うため、読み聞かせや道徳なども取り入れられているようです。さらに祖父母を招いて芋煮会をするなど、地域との交流も行っている保育園です。※2019年9月23日時点

施設情報

施設名 たちばな保育園
所在地 茨城県取手市米田261
アクセス 常磐線藤代駅徒歩28分
施設形態 保育園
設立 -
法人名 社会福祉法人六郷福祉会
ホームページ -
開所時間
平日:7:00〜19:00 :7:30〜18:30 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:9人 1歳:12人 2歳:15人 3歳:18人 4歳:18人 5歳:18人
従業員数
常勤:8人 非常勤:10人
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:なし 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:910.6㎡ 園庭面積:413.6㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなくたちばな保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    たちばな保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。たちばな保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    たちばな保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    たちばな保育園がある茨城県取手市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

茨城県取手市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人