施設情報 月の輪保育園

「子育てって楽しいな」がキャッチフレーズの伝統のある保育園です。

月の輪保育園(茨城県鹿嶋市)

画像はイメージです

月の輪保育園は、2歳児から5歳児までの幼児を対象にしている保育園です。0歳児から1歳児までの乳児は、隣接する鹿の輪保育園で保育しています。1978年に開園し、安心して子育てができる幼児期にふさわしい環境や、さまざまな経験を通して望ましい人格形成を目指しています。“自分の思ったことを素直に表現できる子ども誰とでも仲良く遊び、優しい気持ちを持った子ども自分でできることは自分でする子ども明るく丈夫な子ども”(社会福祉法人一心会月の輪保育園公式HPより引用)になってほしいと願っています。音楽や絵画制作を通して情操教育をしており、ドットや漢字教育もしているそうです。心身に障害を持つお子さんも受け入れており、子ども一人ひとりの個性を大切にし、のびのびと遊ばせながら心身共に健康に育つよう支援しています。最寄り駅は鹿島神宮駅で、保育園周辺には鹿島神宮や鹿島サッカースタジアムがあります。恵まれた自然の中で、子どもたちは四季折々の表情に包まれながら毎日を送っています。※2019年9月22日時点

施設情報

施設名 月の輪保育園
所在地 茨城県鹿嶋市下塙1336
アクセス 鹿島線鹿島神宮駅車8分
施設形態 保育園
設立 1978年
法人名 社会福祉法人一心会
ホームページ -
開所時間
平日:7:30〜19:00 :8:00〜17:00 日祝:-
開所日延長保育
午前:- 午後:-
預かり保育
平日:- :- 日祝:-
利用定員数
0歳:10人 1歳:10人 2歳:20人 3歳:20人 4歳:20人 5歳:20人
従業員数
常勤:9人 非常勤:-
給食の実施状況 給食のみ実施
特別保育
障害児の受け入れ体制:あり 一時預かり事業の実施:あり 病児保育事業の実施:なし
設備
居室面積:- 園舎面積:930.7㎡ 園庭面積:812.2㎡
応募する

現在ご覧いただいているページは、求人ではなく月の輪保育園の情報ページです。保育士バンク!では好条件の求人を多数取り揃えております、ぜひご利用ください。

よくある質問

  • Q

    月の輪保育園に興味があります、どうすれば良いですか?

    A

    まずは、こちらのフォームから保育士バンク!にお問い合わせください。月の輪保育園の募集状況も含めて確認いたします。
    保育士バンク!では、専任の担当者があなたにぴったりの求人を完全無料でご紹介いたしますので、安心してご利用いただくことが可能です。
  • Q

    月の輪保育園の近くで他にも採用募集をしている園はありますか?

    A

    月の輪保育園がある茨城県鹿嶋市の求人情報の一覧はこちらをご覧ください。

茨城県鹿嶋市の新着求人

プロ厳選!プレミアム求人